-3,000人以上が購読している無料メルマガはこちら-

メルマガ

他人と比較せずラクに生きる方法

こんばんは、結城おさむです。

そして、明けましておめでとうございます!

今年もOPENAREAを目指して、
1日1日を大切に、丁寧に生きていきたいなっと思うし
またボクの情報も受け取ってください。

さてさて、

年末年始休みも終わり、
明日から本格的に、

「さぁー仕事だ!」

という人も多いのではないでしょうか?

ボクに至っては、
新コミュニティKINGDOMの活発すぎて
年末年始も休むことなく、
ビジネスに没頭する日々を過ごしていました。

ブログアフィリエイトの世界では、
年末年始ってゴールデンタイムと呼ばれていて、
うちのメンバーからも・・・

・収益が5倍以上になった人

・リアルタイムアクセス1万オーバー

・ブログ1記事目で1000PV達成

・ブログのアクセス数が新記録更新!

・4日間で40万円を稼ぐOLさん

などなど、
年始からピチピチに活きが良くて
センスの良さにボクが凹んじゃうレベルです。。笑

コンサル生に圧倒されてる場合ではなく、
今年も頑張るぞ!っと刺激的な2019年の始まりです。

あ、そうそう。

先月ブログを始めて4ヶ月で、
月収110万円を稼いだ
Yumiさんとの対談記事を作りました。

月収110万円を達成!4ヶ月で圧倒的な成果を出すための秘訣を聞いてみた。

短期間で圧倒的な成果を出すための思考や、
ビジネスへの取り組み方は勉強になると思います。

是非、お楽しみいただければとっ!

まぁ、、

4ヶ月で110万円って
ボクからしても異常な数字です。。

周りの友人起業家も、
「えぇ!?どうやったのっ!?」
っと質問をされることも多いし、

何か特別なことをやっているんじゃないの?

という疑問を抱くこともあると思います。

しかし、

Yumiさんがやってきたことって、
本当に基本どおりなんですよ。

セオリーというか、
ド鉄板みたなことをやっていて、

僕「なにか秘訣はありますか?」

Yu「うーん、面白いことを言えなくて申し訳なさすぎます。。汗」

と本人も焦ってしまうくらいに。

結局、
「正しい方向性で継続する」
これに勝る成功法則はないなっと思うし。

「いやいや、私は基本はできていますよ!」

と思いながらも成果がつながらない場合は、
インプットとアウトプットの
「質・量・時間・運」のどれかが足りないのかと。

おっと、、

年始から手厳しいかんじになりましたが、
さっそく今年第1号のメルマガにいきましょうー!

目次

2019年に決めた「やらないこと」

大晦日にメルマガを送って、
夢を叶えるワークをしましたが、
多くの方から返信をいただきました!

皆さんの「2019年にやらないこと」を
ちょっとだけ紹介しますね。

〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

課題の2019年にやらないことですが、

精神面では「他人と自分を比べること」
行動面では「無駄にSNSを見ること。」

朝起きてFacebookを
無駄に開く時間があるので、
Facebookアプリを消しました笑

(Mさん)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そこで2019年12月まで捨てること

・主体性のないサラリーマンマインド

・会社の同僚との無駄な会話。

・やりたいくない仕事。

・Prime Video

・無駄なスマホ操作(触るときはビジネスに関係することだけ)

・仕事中の外食

他にもまだあるかもしれませんので、付

け足して手帳に書いて
仕事中、常に見るようにします。

そして、

「時間とは作り出すもの」というイメージでしたが、
「時間を割く」というイメージを
頭の中に刷り込んでいきます。

(Fさん)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

わたしは、
ムダな飲み会、
ムダな残業、
ムダな家事(?)などを手放しました。

(Mさん)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2019年これは「やらない」こと、
考えました。

「夜更かし」です。

なぜなら、

早起きは1石五鳥くらいの
メリットがあると思っているからです。

(今まで知っていたけどなかなかできなかったです…)

(Hさん)

〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ワークにご参加いただいた
皆さんありがとうございました!

1通1通もっと濃い内容だったのですが、
スペースの問題で割愛を・・・。笑

1人1人返信もさせてもらって、
いろんなお話が聞けて楽しかったです。

インプットするだけではなく、
アウトプットすることで
思考も整理されていくし、
具体的な行動も起こしやすくなっていくものです。

また、夢を叶えるワークは定期的にやるので、
どしどしご参加くださいね!

ちなみにボクの2019年にやらないことは、
「深夜0時更新されるマンガボックスというアプリを見ない」
ということにしました。

7年前から会社時代の楽しみでもあったのですが、
深夜0時から30分間は興味もないマンガを
読み続けていたので、それを辞めます。。

マンガから得られるモノも多いんですが、
アプリを消してからパフォーマンスが
めちゃくちゃ上がりました…!

他人と比較するんじゃなく、認めること。

さてさて、
今回のワークで1番気になったのが、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

精神面では「他人と自分を比べること」
行動面では「無駄にSNSを見ること。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

という抱負を書いてくれた
Mさんこと松岡さん。
(名前出しちゃったけど、いいよね?)

松岡さんは東北に住む20代男性で、
実はボクのコンサル生でもあります。

誰もが知ってる
人気ブロガーさんと同級生であったり、

自ら月1回ペースで読書会を開く
コミュニティを運営していたり。

ライティングなどもセンスが良く、
活発な青年といったかんじの方です。

昨年、12月にはブログで
月18万円を達成されて
勢いもある彼ですが、、

今年は「他人とムダに比較しない」をテーマに、
またビジネスの世界でも躍進していくでしょう。

そして、

松岡さんの言う通り、
「他人と比較しない」って
めちゃくちゃ大事なことだと思います。

ボクらは同じ人間だけど、
違う個体として生きているわけだから
比較するよりも、個性を活かせばいい。

スラムダンクでも宮城リョータが、
「ドリブルこそチビの生きる道なんだよ!」
と言っていましたが、
自分だからできることをやればいいし。

逆に、

「火ノ丸相撲」っていう
少年ジャンプの漫画があるんですが、

「チビなのにデカい奴に勝つ」

みたいな逆転ストーリーもいいですよね。
(めちゃくちゃ感動します…笑)

比較するんじゃなくて、
自分という個体でどう生き抜くか?

自分なりのサバイバル戦略を
仮説と検証で練っていくべきだと思います。

だから、

他人とムダに比較しないことは、
生き方としてオススメです。

しかし、、

この
「他人と自分を比べることを辞める」
という目標に対して、
ボクはあえてこんな返信を送りました。

〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2019年のやらないことですが、
「他人と比べないこと」は良いですねー。

他人と比較して、
焦ったりイライラしても仕方ないと思いますし、
心をかきむしられるのは精神的にツラいですし、
仕事のクオリティにも影響するので。

ただ、なぜこの人は上手くいってるんだろう?

という疑問は持ち続けて、
仮説を立て続けることは良いですね!

やっぱり自分がどんなに嫌いだなー、
ムカつくなーっと思う人でも、
上手くいってる人には必ず”理由”があったりするものです。

なので、

「成功者と比較する」というよりは
「成功者を認める、理由もなくバカにしない」
というマインドを意識できるといいですね!

上手くいってる人を
『でも、あいつはこういうところあるからなー』
って小馬鹿にする人がいますが、
それよりもまず認めちゃって、
その上で自分がどうするのかを考えるといいですね!

〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

他人とムダに比較しなくてもいいけど、
他人と比較はしたほういいと思います。

なぜなら、
上手くいってる人って
見習うべき点が多いんですよね。

例えば、
異性からモテてる人を見ると、

「あの人はコミュ力があるから…」
「あの人はオシャレだから…」

と凹むこともあると思うんです。

でも、自分との差を認めて、
マネできるところを見つければいいんです。

「そういえば彼って褒め上手だよね」

とか、

「そういえばオシャレだけど、
 ハイブランドを着ているわけじゃなくて
 サイズ感がしっかりしているな」

などなどよく観察すれば、
自分でもマネできるところってあるはず。

ボクもブログで全然稼げない時期もありました。

どんなネタを書いていいか分からない…。
なにを書いても当たる気がしない…。

そんなお先真っ暗なときって、
コミュニティの同期が、、

「こんな記事を書いたら日収1万円いきました!」

って報告を聞くと、
ハンカチを噛みちぎるほど悔しかったし、
情けない自分と比較して凹んでました。

ときには、

「あいつはメンターと仲良くしているし、
 なにか特別扱いされているに違いない…」

とアナキンがダース・ベイダーになるような
闇落ちをしかけたこともあります。笑

しかし、

そういう比較はNGなんですよ。

「比較」というより
「認める」ってことから始めるといいです。

成功している人を特別視せずに、
どこが自分よりも優れているか認めちゃう。

そうやって「差」を埋めちゃえば、
ある程度ビジネスってうまくいっちゃうし、

比較できるような人がいることって、
恵まれていると思うんですよね。

だからこそ、

ボクはできるだけ、
自分が凹んでしまうような
環境に身をおいているし。

自分よりもすごい人を見て、
常に凹みながら、
その差を埋めようと必死なんです。笑

それを変に比較して
ウジウジ悩んで、

「あいつには才能があるから」
「あいつには身長があるから」
「あいつはちょっと性格に難あるから…」

とか言ってたら、何も始まりません。

上手くいってる人との「差」に
真正面から向き合うことができれば、

リョータのドリブルのように、
自分にはあって相手にはないモノも、
発見できると思うし、

火ノ丸相撲のように、
相手が巨漢で大きくても、
同じフィールドでも戦えるってことに気づく。

もちろん、
「差」が大きければ大きいほど
凹んだり、嫉妬するとは思いますが…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

嫉妬するってことは、
ライバル視してるってこと。

ライバル視してるってことは、
自分でも勝負ができるって思っていること。

憧れが嫉妬に変われば、
もうその人に届くってことを
意味しているから、
嫉妬も悪い感情じゃないよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と尊敬している起業家さんが
言っていたんですが、
これが正解だなっと思います。

ぜひ、上手くいってる人を「まず認める」。

この大前提で生きるだけでも、
めちゃくちゃ視座って変わるので、
試してみてほしいです。

ということで、今回は以上です。

P.S

今回、
「2019年のやらないこと」
を掲げてくれた松岡さんですが、
そんな彼から熱いメッセージも届いています。

優秀で器用なんだけど、
どこか人間っぽい彼がブログで
月収18万円を達成するまでのドラマを
お楽しみいただければと思います。

【参考記事】自分の弱さを超えてゆけ | コンサル生の松岡さんが月収18万円を達成しました。

それでは!

【今だけ0円】WEBを使って収入源を増やすノウハウを受け取る!

数年前まで田舎でくすぶっていたサラリーマンだった僕が、たった1つのブログを作ったことで人生が変わりました。

副業で始めたブログビジネスで、週1回だけ働いて月24万円の収入を得られるようになり、今ではストレスフリーな毎日を送れています。

  • 自宅やカフェで自由に働けるノマドライフに興味がある
  • 脱サラして、人間関係に疲れることない人生を叶えたい
  • ブログで収入を得るために何から始めていいか分からない…!
  • 帰りのチケットを取らなくても海外旅行に行ける生活に憧れる

 

開放感にあふれた人生を描くために初心者向けのブログ入門書を無料でプレゼントしています。

ゼロスタートの人にも「あ、ブログってこうやって稼げるんだ!」と反響をいただき、分かりやすい動画・文章でやさしく解説をしています。

僕のメルマガ登録者さん限定で、今だけ0円で配布をしていますがいつ値上げをするか分かりませんので、今のうちに無料プレゼントをお見逃しなく。

ボタンをクリックして、登録フォームに「名前」と「メールアドレス」を入力したら、すぐにプレゼントが手に入ります。

 

もう雇われない働き方を実現する!ゼロからブログで収入を得る方法を学ぶ無料メルマガ
無料登録はこちら
ゼロからブログ起業を学べる入門書を手に入れる!
無料で受け取る